【40代男性今すぐ欲しい人向け】iPhone12mini専用ケース【タイプ別7選】

この記事は約15分で読めます。

ようやくiPhone 12 miniが登場するぞ!
今回の機種はコンパクトだから、シンプルなケースにしようか、
デザイン性も重視したケースも捨てがたいし。
どれがいいかな? まよう・・・

このブログでは、そんなお悩みを解決・解消してもらうために書きました。

以前は、iPhone12およびiPhone12Pro用のケースについて解説しましたが、今回は1ヶ月遅れて発売される「iPhone 12 mini」についてまとめています。

夫や恋人、お父さんへのプレゼント候補としても参考にしてください!

記事のPOINT
最新iPhone機種のiPhone12mini専用ケースを【シンプル】【機能的】【個性的】の3タイプに分けて紹介しています。

それでは、最後までお付き合いください\(^o^)

シンプル

Apple純正「シリコンケース」

iPhoneのシンプルデザインを活かすのであれば、やはりApple純正でしょう。

外側はシリコーンで柔らかく手に心地よく収まります。

内側には、本体を保護できるように柔らかなマイクロファイバーの裏地となっています。

今回のiPhone12シリーズから搭載されたMagSafe(簡単に言えば…磁石の入ったワイヤレス充電システム)にも対応しています。

シリコンケース

純正はちょっとお高いという方には、こちらのシリコンケースで代用してみてはいかがでしょうか。

シリコンケース特有の継ぎ目が目立たないので純正のように質感は良いです。

また、表面はムラのない仕上がりでしっとりと手に馴染みやすく、高級感があります。

ケース内側にも高級感のあるフェルトシートを採用しスマートフォンを保護しているので、回数は少ないかもしれませんが、ケースの脱着をスムーズに行うことができます。

ケース正面はスマホ本体の液晶面よりやや高めに設計しているので、置いても液晶が直接触れることがありません。

同様に背面カメラの突起部分も直接触れることがないように設計されています。

超薄型ケース

PC素材で、装着感と耐久性があり変色変形しにくくなっています。

シルクのように上品でマットな質感を持ちながら、傷に対しても強い。

ケースはどうしても指紋等が目立ったりしますが、こちらの商品は、表面がコーティングが施されているので、汚れにも強く指紋などの見える跡が付着しにくくなっています。

また、周辺を0.8mm高くしているので、カメラレンズの周りを保護しレンズの傷つきを防止できます。

ソフトケース

特殊なTPU素材により黄変耐性が普通製品より10倍も高く長く透明度を維持し、本来の美しいカラーをそのまま引き出します。

ケース四隅には衝撃を吸収するクッションがあるので、落としても本体をしっかり守ります。

更に、液晶画面やカメラレンズより高めに設計、外部との擦り傷を避けるし、併用のガラスフィルムまでも保護できます。

厚さは極薄の0.8mmで15gと非常に軽いのでiPhone12 mini本体の小ささと軽さを損なわずワイヤレス充電も問題なく使用できます。

機能的

カード収納付き手帳型ケース

職人がハンドメイドで仕上げた一品。

シンプルなデザインで、細部までこだわった作りとなっており、価格以上の上質感があります。

素材は美しく色落ちや色褪せがほとんど無い、かつ傷が目立ちにくいのが特徴のドイツの高級本革シュリンクカーフレザーを採用しています。

色は13色あり、ビジネス、カジュアル、男女を問わずシーンを選ばず使用できるアイテムで、プレゼントにも最適です。

少なくとも1年以上は大切に使っていくiPhoneだからこそ、こだわりのつまった「職人の一品」を選んでみてはいかがでしょうか?

[ad]

個性的

ゼロハリバートン

スーツケースブランドで有名なZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)のケース。

ゼロハリバートンのアタッシェケースやスーツケースのコンセプトをそのままにiPhoneケースとして設計しされています。

マグネットでスムーズに閉じられるフリップには便利なカードポケットがついているのでICカードなどを1枚収納できます。

強度も強く、デザイン性も高い!普段からビジネスグッズにこだわりのある方は要チェックです。

こだわりの本革ケース

アメリカ・ホーウィン社の上質なレザーを贅沢に使用したケースとなります。

シンプルでスタイリッシュなデザインと頑丈な作りとなっています。

頑丈なケースは、しなやかなホーウィーンレザーに包まれており、時間とともに古つやを演出し唯一無二な存在となること、まちがいなしです。

さいごに

まだ発売前の商品だけに、これからも使いやすい商品や個性的な商品が出てきそうですね。

以上、iPhone12 mini専用ケースの紹介でした。